思わず買いたくなるセールス文章7つの型(チラシ・商品紹介・ECサイト・メルマガ・DM)

思わず買いたくなるセールス文章7つの型(チラシ・商品紹介・ECサイト・メルマガ・DMに有効)

1、「お悩み問いかけ」法

①「こんな悩みはありませんか?」と問いかける

②「大変ですよね」という共感&エピソード

③「その原因は○○です」「放っておくともっと大変になるかもしれません」という警告

④「こうすれば悩みは解消しますよ」という手法を提示

⑤「その手法が実現できるこんな商品がありますよ」という提案

 

 

 仕事の文章で悩んでいるあなたへ

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

「頑張って書いた企画書が得意先から見向きをさせない」「メールで同僚に依頼したことがちゃんと実行されない」「売りたい商品のセールスレターを書いたがまったくうれない」「頑張って書いたフェイスブックの記事にいいねがつかない」

文章を書くのは大変な作業なのに、効果があがらないと悲しいですよね。でもその原因ははっきりしています。あなたに「強い文章力が足りないのです。そのまま放っておいたら、あなたの仕事人生は残念ながらお先真っ暗です。今後も、ますます「強い文章力」が必要とされてくるからです。

でも安心してください。「強い文章力」を簡単に身につける方法があります。まずはすべてのビジネス文章を書く上で、絶対に必要な「たったひとつの前提条件」を知って常にそれを意識して書くことです。その上で、「基本の基本3か条」を学習すれば、あとは型にあてはめて書けばいいのです。それだけで、あなたの文章力は劇的に強くなります。

「でもそれをどこで教えてくれるの?」とおもったあなた。「見るだけで強い文章がかけるDVD」が教えてくれます。タイトル通り、見るだけで、「強い文章力」が身につく学習教材です。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。(※)あなたの「仕事の文章」についての悩みが解決されることを祈っています。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

 

2、「未来のハッピー提示」法

①「こんな未来が実現するとハッピーですよね」と確認する

②「なぜハッピーになるかという理由」を説明する。もし実現したら、「こんないいこともあんないいいこともありますよ」という例をあげる

③「そのためには今、何をしないといけないのか」を提示する

④「それを実現するこんな商品がありますよ」という提案

あなたが書いた文章によってまわりの人が勝手にどんどんどんどん動いてくれる。そんなシーンを想像してみてください。

もしこんなことが起こったら、うれしくありませんか?

「あなたが書いた企画書が得意先に採用され大ヒット商品になった」「著名人にいきなり仕事のお願いのメールを送ったら「やりましょう」と回答された」「商品のセールスレターを書いたら売れて売れてうれしい悲鳴」「頑張って書いたフェイスブックの記事にいいね!がどんどんついて広がっていく」

あなたは、たかが文章と思っているかもしれません。しかし文章には、相手を本気にさせ、人を動かす強いちからがあるのです。「強い文章」さえあれば、あなたの人生は大きく変わります。あなたは、そんな未来を呼び寄せることができますか?

今、自信がなくても大丈夫。「強い文章力」を簡単に身に着ける方法があるんです。

まずはすべてのビジネス文章を書く上で、絶対に必要な「たったひとつの前提条件」を知って常にそれを意識して書くことです。そのうえで、「基本の基本3箇条」を学習すれば、あとは型にあてはめて書けばいいのです。それだけで、あなたの文章力は劇的に強くなります。

「でも、それをどこで教えてくれるの?」と思ったあなた。「見るだけで強い文章がかけるDVDが教えてくれます。タイトル通り、見るだけで、「一言でつかむ文章力」がみにつく教材です。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。この教材がきっかけで、あなたの未来が劇的に変わることも祈っています。

 

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

 

3、「ショッキングなデータ+未来の不幸提示」法

人間は未来に利益を受け取る可能性よりも、今持っているものを失う恐怖の方が強い生き物です。この型は、売りたい商品を購入しないことでもたらされる「未来の不幸」を先取りして伝えることで、商品を買いたくさせる手法です。言い換えると、「相手にとってのベネフィット喪失の危機」を伝えるということです。それに先立ってショッキングなデータでロゴスを補強すると、より説得力が増します。

①冒頭でショッキングなデータを提示する

②そのデータを論拠に「このまま放っておくと不幸な未来が待っていますよ」と提言する

③「そのためには今、何をしないといけないのか」を提示する

④「それを実現するこんな商品がありますよ」という提案

文章力によって年収が300万円を違ってくるなんて

2014年に文章力研究所が全国の会社員1万人を対象に実施した調査データによると、「強い文章力」のあるなしで、平均年収に約300万円の違いがあることがわかしました。全国の会社員1万人「強い文章力」のテストをし、60点以上の得点者をAグループ、59点以下の得点者をBグループにわけました。その後、それぞれの年収をアンケート調査したところ、Bグループの平均が425万円だったのに対して、Aグループの平均は740万円と300万円以上の差があったのです。

たかが文章力の違いで、こんなに差が出るなんて!ショックを受けたかもしれませんが、本当です。「強い文章力」があれば、相手を本気にさせ、人を動かします。その結果が年収の違いに出てきたのです。

あなたは、自分がAグループとBグループのどちらに属していると思いますか?Aグループだと自身を持って言い切れる人は、もうこの先を読む必要はありません。でももし自分がBグループだと思うのならば、ぜひ続きを読んでほしいのです。「強い文章力」を簡単に身に着ける方法をお知らせします。

まずはすべてのビジネス文章を書く上で、絶対に必要な「たったひとつの前提条件」を知って常にそれを意識して書くことです。そのうえで、「基本の基本3箇条」を学習すれば、あとは型にあてはめて書けばいいのです。それだけで、あなたの文章力は劇的に強くなります。

「でも、それをどこで教えてくれるの?」と思ったあなた。「見るだけで強い文章がかけるDVDが教えてくれます。タイトル通り、見るだけで、「一言でつかむ文章力」がみにつく教材です。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。この教材がきっかけで、あなたの未来が劇的に変わることも祈っています。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

4、「書き手の過去の秘密公開」法

①冒頭で書き手の過去のネガティブな秘密を告白する

②そんな自分が今はそれを克服して輝くまでの物語を語る

③「同じように克服したいのであればこんな商品がありますよ」という提案

15年前の私は、文章がまったく書けないダメ社員でした。

「お前が仕事がでけへん理由、何でかわかるか?」

深夜の居酒屋。酔った上司からそうからまれた時、私は返事ができませんでした。今から15年前、私が新入社員の頃のことです。

「文章や、文章。お前の文章には力がない。弱いんや。そやから仕事に迫力ないねん」

不思議と腹はたちませんでした。力のある強い文章が書ければ、迫力のある仕事ができるのか。なぜか素直にそう思ったのです。

それから私は必至で文章の勉強をしました。どうすれば力のある文章が書けるのか?人の心をつかめる強い文章とは何か?どうすれば人は動くのか?文章術やキャッチコピーの本はもとより、古代ギリシアの弁論術やヒトラーの演説なども研究しました。その結果、人を動かす文章には共通の法則があることを発見したのです。

その結果、私の文章力はどんどん上達し、迫力のある仕事ができるようになりました。仕事はバンバン決まるようになり、どんどん拍手で出世していきました。あの時の上司の話は本当だったのです。(余談ですが、入社10年目で私はその上司より出世してしまいました)

1年前、私はその会社の辞め起業しました。私が独学でつかみ取った「強い文章のノウハウ」を多くの人に使ってもらって迫力のある仕事をしてもらいたいと思ったからです。

そして1年かけて作ったのが「見るだけで強い文章がかけるDVD]です。タイトル通り、見るだけで「強い文章力」が身につく学習教材です。この中には、私が15年かけてつかみ取ったノウハウが凝縮されています。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

 

5、「お客さんの声」法

人間は売り手自身の言葉より、お客さんの言葉を信じる心理を利用します。

①冒頭でお客さんの声をそのまま出す。商品の使用前と使用後の気持ちの流れがあるとさらにいい。

②商品の紹介。そのお客さんだけでなく多くの人から指示があることを提示。

③「使用したお客さんと同じようになりたいならぜひお買い求めください」

「見るだけで文章がうまくなるって本当?」半信半疑で使ってみた私ですが・・・東京都 斎藤美恵

申し込む前は半信半疑で怪しいなと思いました。「見るだけで強い文章が書ける」なんて嘘くさいじゃないですか。でも騙されたと思って買い求めてみました。するとどうでしょう。DVDを一度見ただけなのに、なぜか人の心をつかむ文章がすらすら書けるような気になったんです。試しに社内会議向けの企画書を書いてみました。するとすぐ採用されたのです。こんなこと今までなかったのに!それ以来、連戦連勝です。周囲が私を見る目も俄然変わりました。「強い文章力」が身につくと、仕事人生がこんなに変わるんだなと今、実感しています。本当に「見るだけで強い文章が書けるDVD」のおかげです。ありがとうございます!

このようなうれしいお便りを多数いただいています。あなたも斎藤さんのように、「強い文章力」を身につけませんか?

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

 

6、「商品のデメリット開示」法

お客さんは「売り手は長所しか訴求しないものだ」と思っているので、デメリットを開示することで信頼できそうと思ってもらう。

①冒頭で商品の短所・欠点を開示

②でも「それにもましてこんな長所があります」と解説

③「欠点を承知の上でぜひお買い求めください」という提案

ゴメンナサイ!商品名に偽りがありました。

最初にお詫びします。これからご案内する商品「見るだけで人を動かす文章が書けるDVD」という学習教材についてです。

商品名に「見るだけで強い文章がかける」とありますが、それは嘘です。ゴメンナサイ!考えてみてください。見るだけで書けるなんてありえないですよね。

だから商品名を決めるときに私は反対しました。「これはちょっと盛りすぎなんじゃないか」と。しかしスタッフが「それくらい簡単だということを訴求しなきゃダメですよ}と言うので、ついつい押し切られてこんな商品名にしてしまったんです。

確かにDVDを見て、それをちゃんと理解し咀嚼して文章を書くと、驚くほど「強い文章」が書けることは間違いない。「見るだけで強い文章が身につく」までは正しい。でも「見るだけで書ける」としてしまったのは、盛りすぎたと反省しています。改めて、ゴメンナサイ!

そんな誇大広告な商品名でもいい、「とにかく人の心をつかむ強い文章が書きたいんだ}というあなたにとっては、ぴったりな学習教材であることは私が保証します

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志

 

7、「魂の叫び」法

①冒頭で書き手の魂の叫びを書く

②そんな声をあげさせてしまった商品を紹介

③実はこんな方法で製造していますなどのロゴス・エトスの部分を担保する

なんじゃ~このDVDは!!これ、ほんまに見るだけで売れる文章が書けてしまうでぇ。

いきなりの大声で失礼しました。これからご案内する商品「見るだけで強い文章がかけるDVD」という学習教材を最初にスタジオのモニターで見たとき、私の口から思わず出た言葉です。

え?この商品お前が作ったんじゃないのかって?はい、確かに私がプロデュースしました。でもシナリオを書いただけで政策はプロの映像会社に任せたんです。だから、仕上がりを見て、想像以上のできに、思わず冒頭のような叫び声をあげてしまったんですよ。

どうすれば力のある強い文章が書けるのか?人の心をつかめる文章とは何か?人の心をつかめる文章とは何か?文章術やキャッチコピーの本はもとより、古代ギリシアの弁論術やヒトラーの演説なども研究し、私が15年かけて積み上げてきたノウハウがこのDVDにすべて凝縮されています。

想像以上のできあがりに、思わずここまでオープンにしてしまっていいのかと躊躇していしまうほどでした。でも、多くの人に「心をつかむ強い文章」が書けるようになってほしい、そんな思いから、そのままだし惜しみなくリリースすることを決心しました。ほんと15年前の自分に見せてやりたいです(笑)。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」についての詳しい内容は、同封のパンフレットをご覧ください。

「見るだけで強い文章が書けるDVD」製作委員会プロデューサー秋元隆志