WordPress操作方法(簡易版)

◆トップページのナビゲーションタイトル=ウィジェット(ビジネススキルやアドビ操作方法などの項目)の追加方法

外観→ウィジェット→たくさん項目のあるうちのナビゲーションメニュー→ウィジェットの追加→ナビゲーションメニューのタイトル記入→追加したいメニューリストを選択(ウィジェットを操作する前にメニューを作成しておく必要あり)→公開

◆トップページのナビゲーションタイトル名の変更(ビジネススキル・アドビ操作などのタイトル名を変更する)

外観→ウィジェット→サイドバーやコンテンツ下の変更したいナビゲーションメニュー名を選択→タイトル名を変更し保存→トップページのナビゲーションタイトル名が変更される。

◆ナビゲーションメニュー(ビジネススキルの項目内のビジネスコミュニケーション等)の追加の方法

公開したいメニューページを作成→外観→メニュー→操作したいメニューをプルダウンで選択しそこのメニューに追加したいページを選択→追加

◆ホームページ内リンク方法

ページを作成→そのページのURLをそのままコピー→リンク先の文字に直貼り

◆ページ内リンク方法

編集画面の設定→HTMLの編集→下記のコードを入力する(営業活動についてのページを参照)

<a href=”#00011″></a>←リンク元に貼り付け(id名を決めておく)

<span id=”00011″></span>←リンク先に貼り付け

◆メディア(画像、エクセルやPDF、パワーポイントファイル)の追加

ダッシュボードのメディア→メディアの追加→メディアを追加したい箇所でメディアの追加

◆スマホで撮った写真をそのままメディアに追加

スマホで写真を撮る→スマホ連絡先内のジーメール2へ送信(ジーメール1では送信できない可能性あり、おそらく画像が重すぎる)→ダウンロード→メディアへ追加

◆ブロックごとの改行は間があきすぎるため改行するよりリスト化した方がきれい

改行は1文と1文の間が空きすぎるため必要範囲を選択してからリスト(マークなし)ボタンを押した方がきれいに改行できる。