コピーするデータを保管しておきたい!(ホーム・クリップボード)

A→クリップボード作業ウィンドウを利用します。

コピーや削除をしたデータを一時的に保管しておく場所がクリップボードです。Windowsに用意されているクリップボードには、一度に1つのデータしか保管できませんが、オフィスクリップボードにはオフィスの各アプリケーションのデータを24個まで格納できます。クリップボードを利用すると、データを効率よくコピーすることができます。

  • ①ホームタブ→クリップボードの右下をクリック
  • ②クリップボード作業ウィンドウが表示
  • ③データをコピーすると、クリップボードにデータが格納されます。
  • ④貼り付け先のセルをクリックして、貼り付けるデータをクリックすると、データが貼り付けられます。

 


 

クリップボードのデータをすべて削除するには?

オフィスクリップボードに保管されているすべてのデータを削除するには、クリップボード作業ウィンドウを表示して、すべてクリアをクリックします。