A→クリップボード作業ウィンドウを利用します。
コピーや削除をしたデータを一時的に保管しておく場所がクリップボードです。Windowsに用意されているクリップボードには、一度に1つのデータしか保管できませんが、オフィスクリップボードにはオフィスの各アプリケーションのデータを24個まで格納できます。クリップボードを利用すると、データを効率よくコピーすることができます。
- ①ホームタブ→クリップボードの右下をクリック
- ②クリップボード作業ウィンドウが表示
- ③データをコピーすると、クリップボードにデータが格納されます。
- ④貼り付け先のセルをクリックして、貼り付けるデータをクリックすると、データが貼り付けられます。
クリップボードのデータをすべて削除するには?
オフィスクリップボードに保管されているすべてのデータを削除するには、クリップボード作業ウィンドウを表示して、すべてクリアをクリックします。