レッスン23 決裁者の理解を助ける写真だけ使用する
◆共感を得るための社員は逆効果
社外プレゼンでは写真は必要だが社内プレゼンでは余計なビジュアルは逆効果となる。
◆写真で直感的に理解させる
左ビジュアル右グラフ右下ビジュアルで行くとよい。写真をメインとはせず補足程度につかうとよい。美形や目立つ写真は写真に集中してしまうためNG。
レッスン24 写真の検索は画質重視
◆1000pixel×1000pixel以上の画質を使う
検索するときはグーグルのピクセル指定を使う。
運営者専用の勉強用サイト。
◆共感を得るための社員は逆効果
社外プレゼンでは写真は必要だが社内プレゼンでは余計なビジュアルは逆効果となる。
◆写真で直感的に理解させる
左ビジュアル右グラフ右下ビジュアルで行くとよい。写真をメインとはせず補足程度につかうとよい。美形や目立つ写真は写真に集中してしまうためNG。
◆1000pixel×1000pixel以上の画質を使う
検索するときはグーグルのピクセル指定を使う。