大前提として・・・
ライティングにかかわらずセールスには3つ段階がある。
1つ目は、お客様に興味を持ってもらう段階
2つ目は、お客様に「欲しい」と思ってもらう段階
3つ目は、お客様に「決断」をしていただく段階
の段階があり、それぞれの段階に合わせて「こうすれば良い」というものを当てはめていくことが大前提である。
つまりはセールスには「売るためのルール」がありそのルールを知れば、どんな商品でも売れ、どんな商品でも売るためのルールが、コピーライティングにも、そのまま当てはまる。
運営者専用の勉強用サイト。
大前提として・・・
ライティングにかかわらずセールスには3つ段階がある。
1つ目は、お客様に興味を持ってもらう段階
2つ目は、お客様に「欲しい」と思ってもらう段階
3つ目は、お客様に「決断」をしていただく段階
の段階があり、それぞれの段階に合わせて「こうすれば良い」というものを当てはめていくことが大前提である。
つまりはセールスには「売るためのルール」がありそのルールを知れば、どんな商品でも売れ、どんな商品でも売るためのルールが、コピーライティングにも、そのまま当てはまる。